今ならすべての地球儀が送料無料
※一部地域を除く

贈り物としての地球儀

お子さま、お孫さまへのプレゼント、お客様の大切な記念日への贈答品として

地球儀を検討して地球儀専門館テランをご訪問いただいたかたも多いかと思います。

 

地球儀の選び方は今までもいくつか書かせていただいたのですが

地球儀のプレゼントにはどんな思いが込められているのか。

 

今までたくさんのメッセージカードやプレートのご依頼をいただき

どれもとても素敵で心温まるものでした。

この場をお借りしてすこしまとめさせていただければと思います。

 

・お孫さまやお子さまへのプレゼント

誕生日やクリスマスプレゼント、ご入学祝いなど、様々なシーンでお選びいただきました。

「たくさん世界を学んでね」や「世界にはばたけ」など、

将来お子さまがワールドワイドに活躍することを願って贈られるかたがとても多かったです。

 

・大切なお客様への贈答品

お客様の周年記念や落成記念、新社屋完成祝いなどにお選びいただきました。

アンティーク調のものやインテリア性の高い地球儀が人気です。

ムーバシリーズが特に人気で、太陽の光で半永久的に回り続けるので

お客様の事業が長く続くことを願う意味も込められているのではないでしょうか。

 

ほかには付き合って何年の記念や、退任される先生への贈り物など、

様々な場面でお選びいただきとても嬉しく思っています。

 

ちなみにウェザーウォッチは気圧計、気温計、湿度計の計器が支柱セットされたおしゃれな地球儀。

計器がついている支柱の側面が1つ空いているので、そちらにオリジナル記念プレートをつけるのが人気です。

でも実は中国では時計の贈り物は「時計」の中国語の発音が「別れ」「死別」を意味する言葉と似ているのでタブーとされています。

こちらは気圧計などの計器なので時計ではないですが

中国の方への贈り物、特にビジネスシーンでは一瞬ひやっとする可能性がありますので

ウェザーウォッチは避けたほうがいいかもしれないですね。

 

みなさんはどんな想いを込めて地球儀を贈られますか?

 

テランではメッセージカードは無料でお付けできますのでぜひご利用ください!