地球儀について
地勢タイプ、行政タイプとは何ですか
地勢タイプとは、標高や気候風土によって色分けされた地図のことです。行政タイプとは、国別で色分けされた地図のことです。
山岳隆起とは何ですか
高い山などの自然地形を再現した凹凸のことです。主にリプルーグルの地球儀は山岳隆起タイプとなっています。
地図は最新の地名ですか
メーカーによって異なりますが、くもん出版、タカラトミー、渡辺教具製品は地図の発行年を地球儀上に記載しています。リプルーグルも球体交換サービスがあります。その他のメーカー商品につきましてはメーカーへ直接お問い合わせください。
国名が変更になったらどうすればいいですか
情報更新の対応をしている商品は、商品詳細欄に情報更新についてご案内しております。そちらをご確認ください。
貼り合わせ部分がずれています
球体が紙製貼り合わせの地球儀は、製法上どうしても多少ずれてしまいます。メーカー側で基準を設け検品し合格したものを出荷していますが、気になる箇所があった際にはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
保証期間はいつまでですか
メーカーによって異なります。パッケージや同封の説明書をご確認ください。
ご注文について
注文方法が分かりません
ご利用案内の「ご注文について」をご覧ください。
送料はいくらですか
沖縄、一部地域、離島を除き送料無料でお届けしております。沖縄、一部地域、離島は¥2,970(税込)が発生いたします。
注文後、注文確認メールが届きません
ご登録のメールアドレスが間違っているか、迷惑メールに入ってしまっている可能性があります。「@terran-globe.jp」からのメールが受け取れるよう設定をお願いします。
発送メールが届きません
以下の場合、当ショップからのメールを正しく受信できないことがあります。
- 入力したメールアドレスに誤りがある場合・入力したメールアドレスに誤りがある場合
- プロバイダが自動送信のメールの受信を拒否している場合
- ドメイン指定受信を設定している場合
- 受信ボックスがいっぱいの場合
- 携帯電話のメールで受信文字数に制限がある場合
注文前にオプション内容を変更できますか
お手数ですがカート内から商品を削除して、改めて変更した内容にてカートにお入れください。
同じ商品を複数購入し、オプションを違う内容にできますか
1点ずつご希望のオプションを選択、入力してカートにお入れください。
キャンセルできますか
商品発送前でしたらキャンセルをお受けできることがあります。お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
注文内容を変更できますか
商品発送前のみ、一度キャンセルをお受けしたのちの再注文でお受けできることがあります。お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
交換できますか
状況によりご対応いたします。詳細は「ご利用案内」の「キャンセル・返品・交換について」をご覧ください。
返品できますか
状況によりご対応いたします。詳細は「ご利用案内」の「キャンセル・返品・交換について」をご覧ください。
商品に傷や不良があった
お手数をおかけいたしますがお問い合わせフォームより詳細をご連絡ください。
注文を間違えました
お問い合わせフォームより詳細をお知らせください。ご注文の状況に応じてご対応をさせていただきます。
領収証の発行はできますか
お支払方法により異なります。「ご利用案内」の「領収証について」をご覧ください。
請求書を発行してもらえますか
銀行振込の場合、ご注文を確認次第発行いたします。それ以外のお支払方法でご請求書をご希望の方は、恐れ入りますが備考欄にご入力いただくか、お問い合わせフォームよりお知らせください。
発送について
商品はいつ頃届きますか
翌日出荷をこころがけておりますが、通常はご注文から土・日・祝日を除く3営業日以内に出荷しております。
配達希望日指定はできますか
4営業日以降からご指定いただけます。
ご指定がない場合は翌日出荷いたします。
時間指定については下記の5つの時間帯よりお選びいただけます。
午前中・12-14時・14-16時・16-18時・18-20時・19-21時・20-21時
オプションサービスご希望の場合や受注生産品をご注文の場合など、ご希望に添えないときはご連絡さしあげます。
ご指定がない場合は翌日出荷いたします。
時間指定については下記の5つの時間帯よりお選びいただけます。
午前中・12-14時・14-16時・16-18時・18-20時・19-21時・20-21時
オプションサービスご希望の場合や受注生産品をご注文の場合など、ご希望に添えないときはご連絡さしあげます。
注文したはずの商品が届きません。
配送遅延などの可能性があります。商品を発送した日に、配送伝票番号を記載した「商品発送のお知らせ」メールをお送りしておりますので、その配送伝票番号を、配送業者にご連絡ください。
メールが届いていない場合は、お問い合わせフォームよりお知らせください。
メールが届いていない場合は、お問い合わせフォームよりお知らせください。
海外への発送はできますか
申し訳ありません。海外への発送は承っておりません。
複数買った商品を別々のところに届けたい
一度のご注文で別々のお届け先へのお届けはできかねます。お届け先毎のご注文をお願いいたします。
納品書は同梱されますか
はい、納品書は同梱いたします。不要な方はご注文の際、注文メモ欄に「納品書を同梱しない」とご記入をお願いします。はい、納品書は同梱いたします。不要な方はご注文の際、注文メモ欄に「納品書を同梱しない」とご記入をお願いします。
会員登録について
会員登録は必要ですか
ご注文後のサービスをスムーズに行うために、登録をお願いしております。
登録情報を変更したい
ログイン後、マイアカウントより更新をお願いいたします。
登録のメールアドレスを忘れました
恐れ入りますが、こちらより改めて会員登録をお願い致します。
パスワードを忘れました
ログインページの「パスワードをお忘れですか?」よりユーザー名またはメールアドレスを入力してください。新しいパスワードを発行するリンクを送信します。
退会したい
マイアカウントの「退会する」より退会をお願い致します。退会するとご登録情報がすべて削除されますので、以前のご注文履歴などのご登録情報をご覧いただくことはできませんので予めご了承ください。
オプションサービスについて
ラッピングは可能ですか
はい、可能です。ご注文時に商品ページよりお選びいただきカートにお入れください。
熨斗(のし)をかけてもらえますか
はい、可能です。ご注文時に商品ページよりお選びいただきカートにお入れください。
メッセージカードをつけられますか
はい、可能です。ご注文時に商品ページより「あり」を選択し内容をご入力いただきカートにお入れください。
プレートの印刷イメージを事前に確認できますか
はい、可能です。備考欄に事前確認ご希望の旨をご記載ください。
テランについて
誰が運営していますか
株式会社渡辺教具製作所が運営しています。
定休日はありますか
土曜、日曜、祝日、年末年始はお休みをいただいております。
注文から発送までの流れを教えてください
「ご利用案内」をご覧ください