今ならすべての地球儀が送料無料
※一部地域を除く

地球儀にはサイズがある?学習机に置いてみた

もうすく新入学・進級のシーズン。

入学祝に地球儀をとお考えのかたも多いのではないでしょうか。

いざ地球儀を探そうと思うと、意外と種類も多くどれがいいのか分からないですよね。



困るのはなんといってもサイズ。

地図のタイプ(地勢・行政)などを紹介しているページはありますが

サイズ表記だけではイメージがつかないかたもいらっしゃるのでは。

そこでご参考までに学習机に置いたイメージをご紹介したいと思います。

一緒に写っているノート(B5サイズ)などを参考にご覧ください。


まずは球径20cm。
先生おすすめ小学生の地球儀

机の片隅に収まっていて迫感もありません。

少し文字は小さくなりますが読みやすさに配慮した地球儀がほとんどです。

次は23cm。
WB地勢

20cmに比べると少し大きくなったかな?といった感じですが大きすぎる感じもありませんね。


次は26cm。
WEジェミニ

存在感が出てきました。

球径が大きくなると文字も大きくなって見やすくなります。

地球儀を使って一生懸命勉強するお子さまの背中、見えてきましたか?



と、ここまで学習机のイメージをご紹介しましたが、リビングに置くのもおすすめです。

どこかの国がニュースやテレビで紹介されているときに地球儀を見てみると

「どこにあるかな?」「なんでこの国なのかな?」など、ご家庭でのコミュニケーションツールとしても活躍します。

サイズや使い方をイメージするとどの地球儀がいいのか見えてくるかもしれません。



地球儀専門館テランでは小学校、中学・高校の学習におすすめの地球儀の特集ページもご用意しています。

ぜひお子さまの学習段階に合わせた地球儀をお選びいただけると嬉しく思います。

【特集】小学校の学習に役立つ

【特集】中学・高校の学習に役立つ